2021年12月18日土曜日

クリスマスの帽子を作りました!

 

先日、もう少しであるクリスマス会に
向けて帽子作りをした、にじ組さん。

クリスマスツリーに見立てた帽子に
絵の具スタンプやシールで
飾り付けをしました!



緩衝材を使った絵の具スタンプでは、
押すと表れる緩衝材の不思議な模様に
興味津々だった子ども達。
強くスタンプを押してみたり、
画用紙いっぱいに模様をつけたりして
楽しんでいましたよ!


また、シール貼りでは
好きな色のシールを選んで
ペタペタと貼りました。



「こっちも!」と様々なところに
シールを貼る子や「もっと‼」と
集中してたくさんのシールを貼る子など
様々な姿が見られ、
素敵なクリスマス帽子が完成しました!

当日被って、クリスマス会に参加するのが
楽しみですね♡