2021年12月15日水曜日

ミニコンサートがありました

 

12月15日(水)に
ミニコンサートがあり、
ひまわり保育園から
鈴木加奈子先生と片山陽菜先生が
演奏を披露しに来てくださいました!


ドレスのキラキラが雪のように綺麗で、
子ども達も「すてきぃ~♡」と
目を輝かせていましたよ♪



最初の演奏は
「そうだったらいいのにな」を
披露してくださいました。
ピアノ伴奏のペープサートが始まると、
子ども達は夢中になって見ていましたよ♪




次に、うさぎの親子が登場し、
子ども達と一緒に「ジングルベル」の
演奏を楽しみました♪
その他にも、紙芝居による
「かぼちゃのスープ」
「星に願いを」「赤鼻のトナカイ」の
演奏を披露してくださいました。

曲の途中に、うさぎの親子の劇があり、
子ども達は「あ!プレゼント!」
「うさぎさん何もらったのかな?」と
わくわくした様子でしたよ♪














また、木琴やハンドベル、シンバルによる
クリスマスメドレーを
披露してくださいました。
子ども達は、「サンタさんの歌だね!」
「なんといってもクリスマス!」と
とても盛り上がっていましたよ♪




ミニコンサートが終わると、
子ども達も楽器に触らせてもらいました!
そら組のお兄さん達は、
「一人でやる!」と言って、
上手に木琴をたたいていましたよ。




にじ組とたいよう組の子ども達も、
「私も私も!」と興味津々な様子で
木琴やハンドベルの音色を
楽しんでいましたよ♡




そんな中、シンバルに挑戦する子も!
大きな音に驚きつつも、
こんなふうに音がなるんだ!と
嬉しそうにしていました♬





鈴木加奈子先生、片山陽菜先生
今回も、クリスマスにぴったりな
素敵な演奏を披露してくださり
ありがとうございました。
次回のミニコンサートも
楽しみにしています!