2021年5月28日金曜日

お絵描きだいすき!

 先日、クレヨンでお絵描きをし、

“カタツムリ”を作りました。

お絵描きが大好きなにじ組は
保育者が準備をしていると
制作をするテーブルに集まってきます!

そして、自分の好きな色のクレヨンを選び
“トントントン”
と画用紙に点を描いたり

勢いよく線を描いたり


じっとクレヨンを観察したり

思い思いに楽しむ姿が見られましたよ!


かたつむりの目にはシールをペタリ!

さあ、どんなかたつむりに変身するのでしょうか?


5月壁面の可愛らしい“ちょうちょ”とお別れし
次は6月の壁面に変わります!
新しい壁面も楽しみですね。


これからも子ども達が楽しみながら行える
制作活動を行って参ります。