2021年5月27日木曜日

ドライブ楽しかったね!


27日(木)に園外保育がありました。
今回は雨天の為、ドライブへ行きました!

前日から「明日バスだよね!」
と楽しみにしていた子ども達。

バスに乗り、「いってきまーす!!」と
元気にご挨拶をする姿が見られました。

「どこにいくのかなー?」「バス楽しいね!」
と嬉しそうにお話していましたよ。


パトカーや消防車、ショベルカーなどの
乗り物を見て、「先生!見て!!」
「あ!消防車!ばいばーい!」
と指を差して大興奮な様子でした!


海沿いに着くと、「うみー!!」
と嬉しそうに眺めていましたよ。



お友達と一緒にバスに乗ることができて
嬉しい様子の子ども達です!


保育園に帰ると、
子ども達の大好きな給食の時間♪

今日は子ども達の好きなメニューが
入ったお弁当です。




「先生、ひよこさんがいたよ」
「○○ちゃんのところにもいる?」
と嬉しそうにお弁当を眺めていましたよ。


「いただきます」のご挨拶をすると
大きなお口で美味しそうに食べる子ども達。


ニコニコと笑いながら食べる姿が
とても可愛らしいですね♪


これからも、園外保育で子ども達が
様々な経験ができるように
していきたいと思います。

次回の園外保育が楽しみですね。

本日はお忙しい中、保護者の皆様には
園外保育のご協力・ご準備いただき、
感謝申し上げます。
ありがとうございます。