2021年5月26日水曜日

まるまるみーつけた!

 

みんなで一緒にシール貼りをして遊びました♪
絵の中に丸を見つけると
「まるまるいっぱいあるね!」
「まるにペタするよ」と
自分の好きな色のシールを選びながら
上手に貼ってくれました。






「電車さんは赤~♪」
「先生も一緒に貼ろうよ!」と
夢中な様子の子ども達。
丸は気にせず、好きなところに自由に
貼る子や「ここは赤!」と色の並びに
こだわりを見せる子など思い思いの
貼り方を楽しんでいました♪




シールを台紙から剥がすことに苦戦する姿も
ありましたが、諦めずに頑張り、「できた!」と
嬉しそうに笑う笑顔が可愛らしかったです!
出来上がった作品は、お友達と
見せ合いっこをして嬉しそうな様子でした。




たくさんシールを貼って指先を
使った遊びを楽しんだ子ども達。
「楽しかったね~!」「またやろうね♪」と
お話する姿がありました。
これからも子ども達が夢中になれる遊びを
楽しんでいきたいと思います。