2021年5月28日金曜日

給食美味しいな!

子ども達は保育園の手作り給食が大好き♪
最近の給食の様子をお知らせいたします!

給食の先生が愛情たっぷり込めて作ってくれた
栄養満点の給食♪


給食室から美味しい香りが漂ってくると
「今日の給食はなに?」と
給食が待ち遠しい様子です!

みんなで給食のお歌を歌って“いただきます”!
ご挨拶もとっても上手なんですよ!


 そら組はフォークやスプーンを上手に使い
大きなお口で頑張って食べています!





にじ組も手づかみで食べたり
保育者と一緒に食具を使って頑張っていますよ!





少し苦手な食べものや初めて食べるものも
お友だちと一緒だと頑張れるんです♪
お友だちのパワーはすごいですね。

サロン・ド・ひまわり上近江保育園では
子ども達がお腹いっぱい食べられるよう
いつもおかわりを用意しています!

大好きなフルーツやデザートがある日は
フルーツのおかわりもあるのですよ♪

さあ!今日も「おかわり!」
と元気な声が聞こえてきましたよ。
おかわりも美味しそうに食べていました!



いっぱい遊んで、いっぱい食べて、
毎日元気いっぱいの子ども達です!

子ども達の健やかな成長を願って
これからも栄養満点の手作り給食を
提供して参ります!!