2021年4月27日火曜日

はじき絵をしました


先日、そら組ではじき絵をしました。

画用紙に好きな色のクレヨンで
お絵描きを楽しむ子ども達!


「先生!見て!」「これお顔だよ!」
と嬉しそうに見せてくれました。


クレヨンでお絵描きを楽しんだ後、
クレヨンの上から絵の具を塗りました。


「白いところぺたぺたするんだよね!」
と言いながらとても上手に
絵の具を塗ることができました。


子ども達みんなで作ったはじき絵は
そら組の壁に飾る鳥の羽になりました!


「鳥さん可愛いね」「これ絵の具したよね!」
と保育者とお話しながら
作品を見つめる子ども達でした。

これからも子ども達と一緒に
様々な技法を使って楽しく制作を
していきたいと思います。