2021年4月22日木曜日

4月の誕生会


本日、4月22日(木)に
4月のお誕生会がありました。

保育者にお名前や何歳になったかを
聞かれると、ちょっぴり照れながらも
上手に答えてくれました!


次に、みんなでお祝いの気持ちを込めて
『ハッピバースデートゥーユー』の歌を歌いました。

また、お誕生日カードを渡す場面では
「ぼくもあげたい!」と二人のお友達が立候補!
「よいしょ、よいしょ」「どーぞ!」と
お誕生日のお友達に仲良く渡すことができました。
受け取ったお友達は「ありがとう!」と
素敵な笑顔を見せてくれましたよ。



保育者の出し物では、パネルシアターの
「ぱん ぽこ ぽん」がありました。

みんなでドアを「トン!トン!ト~ン!」と
ノックしたり、「ぽんぽん!」「ぴょんぴょん!」と
動物の真似をしていて可愛らしかったです





物語の最後には大きなケーキが登場し、
「いただきま~す!」「あむあむ~!」と
みんなでケーキを食べて楽しみました。



待ちに待った給食は、
毎月楽しみな誕生会メニュー!

から揚げやゼリー等、子ども達の大好物ばかりで
「からあげだいすき~!」、「おかわりください!」と
おかわりする子が続出しました。




5月の誕生会も、子ども達が楽しめるように
工夫していきたいと思います。