2021年4月17日土曜日

お絵描きをしました!


先日、にじ組はそら組と一緒に
お絵かきをしました。

園のクレヨンを初めて使ったのですが、
保育者がクレヨンを手渡すと
「これはなあに?」という感じで
じっとクレヨンを観察。

保育者が紙に描いて手本を見せると、
色がついていく様子をじっと眺めたり、
トントンと点を描いたりしていましたよ!


“トントントン楽しいな!!”


“そら組のお兄さんお姉さん何をしてるのかな?”


また、クレヨンが重なることに気が付き、
指先を上手に使って、
ひとつふたつ…と積み重ねていましたよ!!



真剣な表情で“よいしょ!よいしょ!”
重ね終えるとパチパチと拍手で嬉しそうなお顔!


“これとこれをくっつけて…”
私も上手に重ねました!


思い思いにお絵かきの時間を楽しんでいましたよ!!

新入園児の子ども達も少しづつ園生活に慣れ、
色々な活動を楽しんでいます!
笑顔も沢山見られるようになりましたよ!

これからも子ども達が楽しめる遊びや活動を
沢山行っていきたいと思います!