2021年2月27日土曜日

お絵かきをしました!


先日、壁に大きな紙を貼り、
みんなでお絵かきをして遊びました!




いつもは椅子に座ってするお絵かきも、
この日はあちらこちらに移動しながら
自由に楽しんでいました。



「こんどはここにかく~!」と
空いているスペースを見つけて、
集中して遊ぶ子もいましたよ。


にじ組さんが交代の時間になると、
電車ごっこをしてお部屋を移動しました。
お友達につかまり「いっちに!いっちに!」と
歩く姿がとても微笑ましい光景でした。


次にたいよう組さんとそら組さんの番です。

たいよう組さんは、保育者と一緒に
アンパンマンの絵をかいたり、
「ぐるぐる~」と全身を使って
お絵かきをしていました!


そら組さんは、
「できたよ~!」「みてみて~!」と
雪だるまやおばけ等を上手にかいて、
保育者やお友達に披露していました!





終わりの時間になると、
「またしようね!」「明日もする?」と、
壁お絵かきを、気に入った様子の子ども達。
これからも、子ども達がのびのびと
楽しめる遊びをしていきたいと思います!