2021年2月26日金曜日

手洗い・うがい頑張ってます!



散歩から帰ってきた後や給食前など
手洗いやうがいを頑張っている
そら組の子ども達。

「手を洗おうね!」「ゴシゴシ~」と
意欲的に手洗い場にいき、
真剣な表情で手を洗う姿が見られます。



手を洗い終えると
「みて~!」「綺麗になったよ‼」と
お友達や保育者に掌を見せて
頑張ったことを教えてくれる子もいますよ。


また、うがいでは「難しいよ~」
「どうやってするの?」と
最初は水を飲んでしまったり、
服を濡らしてしまうこともありましたが
今では少しずつ上手にうがいが
出来るようになりました!


保育者に「上手だね」「かっこいいね」と
褒められると嬉しそうな表情を
浮かべていましたよ。

これからも手洗い・うがいを行って
感染予防に気をつけていきたいと思います。