2021年2月26日金曜日

ミニコンサートがありました。




2月25日(木)に
ミニコンサートがあり、ひまわり保育園の
熊倉美穂先生と鈴木加奈子先生が
演奏をしに来てくださいました。






かわいい衣装の先生が登場すると、
「なにかな~?」「なんだろうね~?」と、
ワクワクドキドキする子ども達。



「うれしいひなまつり」「いぬのおまわりさん」
「こんこんくしゃんの歌」の出し物が始まると、
一緒に歌う子や夢中で聴く子ども達など、
様々な表情を見せてくれました。



最後のハンドベル演奏が終わると、
「パチパチパチ~!」と拍手を送る子ども達の姿が
見られ、とても可愛らしかったです。




ミニコンサート後には、実際にハンドベルに触れて
みんなできれいな音色を響かせました。



小さなお友達に「こうやるんだよ!」と
教えてあげる子もいて、
子ども達の成長が見られた
ミニコンサートになりました!