2021年2月16日火曜日

風船で遊びました!



先日、風船を使った
室内遊びを楽しみました。

保育者が室内に風船を
たくさん出すと、
「やったー!」と、大興奮の子ども達!
キャッチしたり、風船の上に乗って
楽しんでいました。




その後、みんなで風船を圧縮袋に詰めて
「風船マット」を作りました。








ちょっぴり不安そうに座る子や、
「気持ちいい~!」とごろんと
寝転がる子など、様々な楽しみ方を
見せてくれました。





お友達と、ちょこんと並んで座る姿や
電車ごっごで仲良く座る姿が
とても可愛らしかったです!

今後も、室内ならではの
ワクワクする遊びを子ども達と
楽しんでいきたいと思います。