2021年2月24日水曜日

2月のお楽しみ会がありました!



 2月18日(木)に
お楽しみ会がありました。

始めに保育者による
「きんぎょが にげた」の
読み聞かせがありました。
大きな絵本が出てくると
「あー!きんぎょ!」「やったー!」と
大喜びの子ども達。




保育者が子ども達に
「きんぎょはどこにいるかな~?」と
聞くと、「ここだよ!」「こっちー!」と
大きな声で教えてくれました!




次に「三匹のこぶた」の
手袋シアターがありました。






「ぶたさんのおうち!」
「おおかみこわいね~」と
手袋シアターに夢中な子ども達!
おしまいの時間になり、
「ぶたさんばいば~い!」と
元気に手を振る姿が
とても可愛らしかったです。





お楽しみ会後の給食は
子ども達の大好きな
フライドポテトやカラフルなゼリー!
「アンパンマン!」「きれいだね~」と
お友達と笑い合い、
楽しい給食の時間になりました!

来月のお誕生日会も
子ども達が楽しく過ごせるように
工夫していきたいと思います。