2020年8月5日水曜日

園外保育に行きました



8月5日(水)に
そら組で万代島美術館へ
園外保育に行きました。




前日から園外保育を
楽しみにしていた子ども達。
登園時から、「今日バス乗るね!」と
大興奮でした。




バスの中では、
「今日誰に会うの?」と保育者が尋ねると、
「ドラえも~ん‼」と元気に答え、
会うのを楽しみにしていましたよ。


バスが到着すると、
はじめに展望室に行きました。
エレベーターがどんどん昇っていき、
高い景色になると驚いていた子ども達。





展望室から船やバスが見えると
「見えたよ!」「大き~い‼船だ!」と
お友達や保育者に教える姿があり、
大喜びでした。







展望室の記念撮影スポットでも
写真を撮りましたよ。
みんな素敵なポーズですね!





展望室の後には、万代島美術館の
「THEドラえもん展NIIGATA2020」を
観に行きました。




様々なアーティストが手掛ける
ドラえもんの作品に
「かわいいね~!」「ドラえもんいた‼」と
喜んでいた、子ども達。





光るドラえもんには、
「ピカピカしてるね!」と不思議そうに作品を
見る姿もありましたよ。




たくさんのドラえもんと出会い
楽しんでいました!




保育園に着いてからは、
子ども達の大好きなメニューが入った
お弁当です。






「唐揚げだ!」「おにぎり美味し~い」と
喜んで食べていました。





これからも園外保育の中で
子ども達がたくさんの経験が
できるようにしていきたいと思います。




本日はお忙しい中、保護者の皆様には
園外保育のご協力・ご準備いただき
ありがとうございました。
感謝申し上げます。