2020年8月21日金曜日

8月の誕生会


8月20日(木)に
8月生まれの誕生会をしました。


「コンコンきつね」の手遊びを
みんなで楽しみ、
  ワクワクしながら誕生会が
始まるのを待ちます。






保育者に名前を呼ばれ、
椅子に座るとインタビューされました。
「お名前はなんですか?」、
「何歳になりましたか?」
「好きな食べ物は何ですか?」と聞かれ
嬉しそうに保育者と答えていました。

お友達からお誕生カードをもらうと
「やったー!」と
とても嬉しそうでした。





保育者による「お楽しみのプレゼント」は
ケーキを作るパネルシアターです。
保育者と一緒に材料をかき混ぜ、
焼きあがるとみんなで食べました。

「おいしい~ね!」と喜ぶ子ども達!!
食べ終わったところで
誕生会は終わりました。






給食では、「うわあ~!!つるつるだ。」と、
喜び、ぱくぱく食べ終わりました。

おやつは、今年度初のフルーチェ。
あっという間に完食!!

9月のお誕生会も、子ども達が楽しめる会に
なるように創っていきたいと思います。