2020年8月25日火曜日

楽しかった 夏祭りごっこ!!


8月25日(火)に
夏祭りごっこをしました。

金魚すくい屋さん、お面屋さん、
かき氷屋さんなど、
色々なお店の開店です。




子ども達が作ったかき氷も
人気でしたよ。
 




皆が、お店屋さん、お客さんになって
夏祭りの雰囲気を味わい
楽しんでいました。

「いくらですか?」
「百円になります。」
日頃、お母様とお買い物に
行かれた時のやり取りを
見ているのでしょうね♪








すくえるようで、すくえない
すくえないようで、すくえる金魚!!
「やったー!すくえた!」
喜びの声でいっぱいでした!




ボールが落ちていく瞬間を見て
「落ちた、落ちていくね」
「また、やる!」と
繰り返し入れて楽しみ
子ども同士で盛り上がっていましたよ!







ゲーム、お店屋さんを楽しんだ後
♪月夜のポンチャラリン♪を踊りました。
手足を動かし、ノリノリで楽しむ子ども達!!
最後は、「ハイ・チーズ」
記念撮影をしました。


お土産も貰って
「楽しかった~!」と、
かわいらしい笑顔がたくさん
見られた1日となりました。