2020年8月27日木曜日

ミニコンサートがありました。


8月26日(水)に
北村さや花先生と三瓶真知子先生に
来ていただき、ミニコンサートがありました。

今回は、"海"をテーマに
いろいろな楽器演奏や歌を
披露してくださいました。

一曲目は「海の声」です。
フルートとピアノの優しい音色に
子ども達も魅了されました。


「浜辺の歌」を
歌っていただき、
優しい歌声に合わせて
身体を揺らす子どももいました。


「南の島のハメハメハ大王」では、
ギロという珍しい楽器が
加わったことで、
南国の雰囲気がさらに増しました。

サビの所の振り付けを教えて頂き
子ども達も手拍子をしてノリノリです。
とても素敵なハメハメハ大王に
なりました。


三瓶先生にカホンを触らせて
いただきました。

貴重な経験をさせていただき
喜ぶ子ども達の姿は
とても嬉しそうでした。


「ばななのおやこ」では、
曲に合わせて手拍子をして
盛り上がりました。



最後は「アイスクリームのうた」を
歌っていただきました。
今すぐにでも、甘くておいしいアイスクリームを
食べたくなりました。
子ども達も両手を皿にしてアイスクリームを
食べる真似をしていましたよ。


次回はどんな演奏をしてくださるか
今からとっても楽しみですね。

素敵な音楽を届けてくださった
北村さや花先生、三瓶真知子先生
お忙しい中ありがとうございました。