2020年8月13日木曜日

ひまわりだ!!サルだ!

 

8月12日(水)に
まちごと美術館Cotcotoさんの
作品が変わりました。


「ひまわり」
主に写生会に出掛けた時に描いた
花や風景をモチーフに描く
という作者さん。


「サル」
色彩にこだわりがあり、
自分の納得する色の濃さになるまで
丹念に塗り続けるという作者さん。




絵を観た瞬間に「ひまわりだ!」と
喜ぶ子ども達。
「大きいね」と感想を伝える子も。



「にわとりだ」、「ダダンダーンだ」、「さるだ」と
様々なタイトルを言う子ども達。
しばらく、じっと見つめ、
新しい絵画に見入っていましたよ。
「じゃあね」、「また、お母様と明日観ようね」
「やったー!」
玄関でむかえてくれるサルにひまわり
ダイナミックで個性溢れる作品に
「おはよう」と挨拶する子ども達を
想像するとほっこりします。
2か月間、楽しんでいきたいと思います。