2024年4月6日土曜日

英語教室がありました!

 

4日に今年度最初の英語教室がありました!

英語教室が初めてのお友達もいて
最初は少し緊張したお顔の子ども達。


「hello!」とノエミ先生と朝の挨拶をして
ハローソングが流れると少し
緊張もほぐれたのかからだをゆらしたり、
手を揺らしたりする姿が見られましたよ😊



ミスターフェイスが出てくると
表情に合わせて一緒の顔をしてみたり、
タッチしたりして楽しんでいました!




「幸せなら手を叩こう」の英語Verを
みんなで歌ってみましたよ♪

ノエミ先生と一緒に手を叩いたり
足をドンドンと踏み鳴らす姿が
可愛らしかったです♡



みんなが大好きなABCソングも歌いましたよ!
今日はミッキーが遊びに来てくれました☆




単語カードも出して、「A apple」と
一緒に発音し、アルファベットにも
親しみが持てた子ども達。



カラフルなフェルトをもらって大喜び
に子ども達いろんな色の名前を知り、
体に乗せたりして体の部位も英語で
知ることができました☆




頭に乗せたり…



お膝に乗せたりしましたよ!


お片付けもばっちりな子ども達でした!


最後はグッバイソングを歌って
ノエミ先生とお別れし、英語教室は
楽しく終わりました😊




五月にも英語教室を予定しています!

子ども達がのびのび・楽しく英語に
触れられるような保育を計画
していきたいと思います。