2024年4月30日火曜日

子どもの日の集いがありました🎏

 

26日(金)に子どもの日の集いが
ありましたよ!

こいのぼり製作をしたり
♪こいのぼりを歌ったりして過ごしてきた
子ども達😊

集いでは保育者がこいのぼりにまつわる
楽しいお話をパネルシアターで
演じてくれましたよ ✨
  


「何が起こるのかな…」と不思議そうにしたり



一緒にお歌を歌ってもりあげて
くれたりもしていました!



お話しを真剣に聞いたあとは、各クラスに
別れてこいのぼりミニゲームを
楽しみましたよ!

たいよう組さんは、こいのぼりレースです!


しっかりつかまって…


落ちないように💦



保育者が引っ張るこいのぼりにつかまって
空を泳ぐ気分を味わっていました😊

にじ組さんとそら組さんは、
こいのぼり玉入れを楽しみましたよ✨

保育者と一緒にまずはデコレーションです💛






にじ組さん完成です!


そら組さんもデコレーションします💛




真剣ですね👀




完成です✨


玉入れも楽しんでいましたよ♪




玉入れを楽しんでいたら…
おっとと…!


こいのぼりに食べられている
お友達もいました(笑)


「食べられちゃった!」
「こいのぼりになっちゃった!」
と嬉しそうでした😊



最後はクラスで製作をしたこいのぼり
を持って記念撮影をしました📸




子ども達みんなが元気に育ち、これからも
すくすく成長していけるような保育を
職員一同で考え、実践していきたいと思います!