2024年4月25日木曜日

4月のお楽しみ会がありました!


22日(火)に4月のお楽しみ会が
ありましたよ!
今回はイースターにちなんで、みんなで
エッグハントをしました🐤

春の手遊びや、まあるいたまごのシアター
を子ども達と一緒に楽しみ…





イースターバニーのような耳のついた
被り物とバックを保育者からもらったら
準備OK!🐇




さぁ!エッグハントスタートです!🍳


カラフルな卵を見つけ走り出す子ども達!

「あった!」「みて~!こんなにいっぱい!」

カゴの中身を自慢げに見せてくれるお友達
もいましたよ♪



たまごをゲット!パチパチ~👏




真剣にたまごを集める姿が
とても可愛いですね♡




赤ちゃんもボールをたまごに見立てて
イースターの雰囲気を味わっています!


給食もお楽しみ会メニューでした!
みんな大好きハンバーグと
おにぎりでしたよ🍙




小さなお友達もスプーンを使って
上手に食べていましたよ!





赤ちゃんのお友達も離乳が進み
ごはんをもりもり食べられるように
なってきました🥄



子ども達の好きなものがワンプレートに
なった美味しい給食を作っていただき
給食さん、ありがとうございました😊

5月はお誕生会になります🎂
お楽しみに!