2023年2月24日金曜日

2月の誕生会がありました!




先日、2月生まれの誕生会がありました。
2月はそら組の1名をお祝いしましたよ^^






「好きな車は何ですか?」
「何色が好きですか?」
等の質問にもハキハキと答えていました♪







お友達から歌と絵本のプレゼントをもらい
嬉しそうな誕生児さん♪
照れながらも「ありがとう」と
お友達にお礼を伝える姿が
とてもかっこいいですね♡




ハッピーバースデーの歌も
みんな上手になりました!
大きな声で自信を持って歌う姿が多くなり
可愛い歌声と小さな手拍子が可愛いです♪




保育者からの出し物のプレゼントは
「ばけばけばけたくん」の
スケッチブックシアターでした!
いちごやアイスなど
ばけたくんが食べると
どんどんと身体の模様が変わるのを
夢中になって見る子ども達でした!






2月の誕生日メニューは

ツナポテサンド
ジャムサンド
野菜スープ
ウインナー
ブロッコリーサラダ
リンゴゼリー

でした♪



「やったー!ゼリー大好き!」
「ウインナーおいしそう!」
「サンドイッチかわいい♡」
と2月の誕生日メニューも
大人気でしたよ!











職員の給食も
可愛く作ってくださいました♪



来月で今年度最後の誕生会です。
来月も楽しい誕生会に
していきたいと思います☆