2023年2月18日土曜日

ドキドキワクワク♪マジックショー!



2月17日(金)に
マジックショーがありました♪
来て下さったのは
「DREAPYS(ドリーピーズ)」
という保育アーティストの皆さんで
ヒデさん、ことちゃん、なおちゃんの3名が
来てくださいましたよ♪

まず始めに「幸せなら手を叩こう」の
曲に合わせて歌いました!
ドキドキで始まったマジックショーも
よく歌う曲と振り付けで
気持ちも和んだようでした^^




始まったマジックショーでは
紐がピーンと伸びたり、だらんと垂れたり
ハンカチがステッキに早変わりしたりと
驚きがいっぱい!

子ども達不思議そうに見たり
「わあ!」と驚いたりで
表情がコロコロと変わる様子が
見られました☆













秘密の宝箱を持ってきてくれた
ヒデさんですが、鍵を忘れてしまった様子・・・


「鍵はどこだろう?」
とヒデさんが言うと子ども達は
キョロキョロと探したり、
マットの下など隠れてそうな所を
探すお手伝いをする子もいました♡



無事秘密の宝箱が開いて
パネルシアターなどの
楽しいことがたくさん♪



「いないいないばあ」の動作で
色々なドアが開く手遊びも
ヒデさんとことちゃんの真似をして
上手に参加していました!




シルエットから何が出てくるか
予想する子ども達、
「おつきさま!」「うさぎ!」
と緊張もほぐれた子ども達が
大きな声で発言していました!
ちらっと答えを見せてくれる
優しいヒデさん、答えが分かると
皆嬉しそうに答えていましたよ☆




動物の一部が伸びるマジックでは
子ども達が「ちちんぷいぷいのぷい!」と
おまじないを掛けました♪



みんな上手におまじないを言えてました♡



以前ミニコンサートでも見た
「ねこのおいしゃさん」
「知ってる!」「これ好きー!」
と大喜びの子ども達♪






ノリノリで歌う子ども達♪
歌も覚えて楽しく歌っていましたよ!





最後は、箱の中に様々な材料を入れて・・・




ケーキが出来ました!

みんなでいただきますをして
「パクッ」と美味しく頂きました。


DREAPYSの皆さん
楽しい時間をありがとうございました♪

もう次回を楽しみにしている
子ども達です^^
次回もよろしくお願いいたします♡