2023年2月1日水曜日

雪遊びって楽しいな!(そら組)

 



雪が積もり雪遊びを思い切り
楽しめるようになってきた今日この頃、
そら組さんの雪遊びの様子を
ご紹介します♪





今年初の雪遊びは室内で行いました!
「ふわふわー!」「冷たくて気持ちいい♡」
と喜んで触っていましたよ!
「ぷりんだよ!」「アイス屋さんです!」
と友達や保育者とごちそう作り♪
遊んでいる内に雪が解けてきて
「なんか透明になってきた!」
「お水が出てきたねー!」
と変化に気付く子もいました☆










外での雪遊びも
用意していただいたスキーウェアを着て
楽しみました!

「丸めてみる!」と上手に雪玉を作ったり
雪でごちそうを作ったりなど
黙々と雪で遊ぶ姿もあれば
「あっちまで行ってみない?」と
ちょっと雪が深いところを
保育者と歩いてみたり、
つらら探しをしたりと
冬をたくさん感じて遊んでいます♪








スキーウェアの着脱も
自分たちでやってみようと
頑張っていますよ!

いつも着ている物と違って
難しいところもありますが
一生懸命着替える姿がたくましいです♪


まだまだ冬は続くので引き続き
雪遊びを楽しんでいきたいと思います!