2023年2月1日水曜日

1月の誕生会

 



1月の誕生会をしました。



インタビューでは何歳になったか
好きな食べ物を聞かれ
「3さい」「ケーキ!」と
照れながらも上手に答えられていました(^^)






お友達からカードのプレゼントを貰い
じっくりと見たり
「みてみて~!」とこの表情(^^)
「ありがとう」と言え素敵でしたよ♪




保育者からはケーキのプレゼント。
ケーキを作る為にみんなで卵や小麦粉
バターなどを入れて
「まぜまぜまぜ~」の掛け声に合わせ
かき混ぜる真似をする子ども達。
一生懸命混ぜる姿が
とっても可愛かったですよ♡




ケーキが出来たらあむっ!
「おいしい!」とたくさん食べました。


誕生会の後はお楽しみの給食!
今月はイタリアン風うどんで
「やったー!ツルツルだ!」と大喜びの子ども達。
ウインナーやスープも可愛く飾られ
見た目でも楽しめました♪







来月の誕生会も
みんなで楽しく参加できたらと思います。