2022年7月9日土曜日

七夕のつどいがありました。

 

7月6日(水)に
七夕のつどいがありました。

まず始めに
七夕の由来を
教えてもらいました。

織姫さまと彦星さまが年に一度の
7月7日に一日だけ
天の川で会えるなんて
なんだかロマンチックですよね☆



七夕の紙芝居では
「おともだちができますように」
と願いごとを書いた短冊が、
風で飛ばされてしまいました!
女の子が探すと
星の子が短冊をおさえていて
「願い事が叶うように応援するね」
というお話でした。

お話に興味津々の子ども達。



みんなの願いごとはなにかな?
願いごとが織姫さまと彦星さまに
届くかな?
そうだ!
天の川にお星さまを
プレゼントしよう!



みんなで、お星さまを釣って












お星さまを天の川にペタッ☆











いよいよみんなが楽しみにしていた
給食の時間♪


「おほしさまのごはん!」
「そうめんスープおいしいよ ^^」
と、嬉しそうに
食べていた子ども達でした。












みんなの願いごとが
届くといいですね☆