2022年7月23日土曜日

7月のお誕生日会がありました!



7月20日(水)に
7月のお誕生日会がありました。

はじめに、絵本を見た子ども達。
お面に隠れた動物を見つけると
「ゾウだ~!」と大喜び‼
ページをめくる度に
次は何が出てくるのかな?と
ワクワクした様子でしたよ。





次に、7月生まれのお友達の紹介と
インタビューをしました。





お友達の前でのインタビューに
恥ずかしそうな姿もありましたが、
プレゼントのカードを貰うと
可愛らしいニコニコ笑顔でした♡





保育者からの出し物では、
「わくわくアイスクリーム」の
スケッチブックシアターを見ました。





様々なアイスクリームが
たくさん出てきて驚いていた子ども達。
美味しそうなアイスクリームに
「あ~ん!」とお口を大きく開ける
お友達もいましたよ!






なんと最後には、
ミックスアイスクリームの登場‼
色鮮やかなアイスクリームに
手を伸ばすお友達や
「美味しい~もっと!」とお話をするお友達など
大盛り上がりでしたよ。





お誕生日会の後は、
みんなが大好きな給食の時間です。






「ちゅるちゅる美味しい~!」
「おかわりください」と
モリモリと給食を食べていた
こども達でした。





来月のお誕生日会も
楽しみですね♬