2022年7月16日土曜日

手洗い頑張っています!


お散歩帰りや、おやつの前、
トイレの後には手洗いをする習慣が
ついてきたにじ組さん。

「おみずじゃ~!」と
蛇口から水を出したり、
ハンドソープを手にとり
「あわあわ~♪」と泡立てたりと
楽しく手洗いをしています♪









手洗いの後には、自分のマークに
吊り下げてあるタオルで
手を拭いています。

「○○のぞうさん!」「○○たんぽぽ!」等、
マークやタオルのデザインを
覚えていて、保育者が教えなくても
自分のタオルに直行する子もいますよ。

また、お友達のタオルを指差し、
「アンパンマン!」「ウータン!」
「おにぎり~」「ほしさま~」と
描かれているデザインを見て
喜ぶ姿も見られます。










これからも、子ども達と一緒に
手洗いを楽しみながら、感染症予防を
続けていきたいと思います!