2022年7月21日木曜日

英語教室がありました

 

7月21日に英語教室がありました。

子どもたちは
ノエミ先生をニコニコ笑顔で
出迎えてくれました(^^)
まずはMr.Faceの登場です!
みんなで「ミスターフェーイス!」
と呼ぶと、
angryとsadなMr.Faceが。





「怒ってるの?悲しいの?元気出して」
の気持ちを込めて、
みんなでタッチ!
Mr.Faceはごきげん直してくれたかな?

次はみんなでwindowをknock!
「ノック・オン・ザ・ウインドウ
ワン・ツー・スリー♪」






それぞれの窓には
晴れ、雨、曇り、嵐、氷点下
のイラストが描かれており、
sunny、rainy、cloudy、stormy、icy
と教えてもらいました。
ノエミ先生と一緒にお天気の歌
「ハウ・イズジ・ウェザー・トゥーデイ?」
と一緒に歌いました。


次は生活の歌。
みんなで歩いたり、走ったり、
眠ったり、拍手したり。
普段からダンスや音楽が
とっても大好きな子どもたち。
英語の歌でもお構いなし!
ノエミ先生と一緒に上手に
歩いたり走ったりしていましたよ。





たくさん体を動かした後は
みんなでカラーのお勉強。
「What's color?」
の質問にみんなは
「あか!」「あお!」
と元気に返答。




「Redはどれかな?」
「ではBlueはわかる?」
の質問に、
「これ!」と指差し答える子どもたち。
みんな正しく答えられていて、
先生たちはびっくり!
ちゃんとインプットされているからこそ
アウトプットできているのですね。



ABCの歌もみんな大好き!


みんなで一緒に歌いました。




お次はナンバーカード。
「ワンアポー!」
「ツーバナナー!」
みんなで元気よくカウントしました。









最後にノエミ先生に
感謝の気持ちを込めてタッチ!





たくさん教えてもらった子どもたち。
今日もたくさん
英語のシャワーをもらい
たくさんインプットしました!
ノエミ先生
楽しい時間を
ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。