2022年7月9日土曜日

英語教室がありました


7月7日(木)に
英語教室がありました。

みんなで「フェイスマ~ン!」と
大きな声で呼ぶと
フェイスマンが登場‼
ノエミ先生の「タッチ!」の
かけ声にみんなフェイスマンの顔を
タッチしたり、表情を真似っこして
楽しみましたよ。





お天気当てゲームでは、
「♪ノック・オン・ザ・ウィンドウ123!」と
歌いながら、窓をノックすると
お天気のイラストが
窓の中から出てきました。




「サニー!」「スノウィー!」と
お話ししたり、体でお天気を表現して
喜ぶ姿がありましたよ。





フェルトを使った遊びでは、
「レッド」「ブルー」など
フェルトに触れながら色を英語で答えて、
楽しみました。
カラーソングでは、お部屋やお友達のお洋服に
色がないか探し、盛り上がりましたよ!





次に、お腹が空いたミスターピッグに
果物を渡してあげました。




そ~っとミスターピッグに果物を渡す子や
お友達と一緒に「どうぞ」と
お腹に入れてあげる子など
思い思いに楽しむ姿がありましたよ。





ABCソングでは、
音楽に合わせて体を揺らす子や
一緒にABCを口ずさむお友達もいました。





ナンバー遊びでは、ノエミ先生と一緒に
番号を英語でお話ししたり、
先生がお話しした番号当てゲームを
しました。



「ワン(1)はどれかな?」という
先生のお話に
カードを当てるお友達も。
みんなで拍手をして喜び合いました!


今回も楽しい内容で子ども達も
喜んでいました!
ノエミ先生お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています。