2022年4月9日土曜日

第4回入園式がありました!




本日、4月9日(土)に
第4回サロン・ド・ひまわり上近江保育園の
入園式が執り行われました。








式典では、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の
観点から時間短縮や2部制にするなど
安全面に配慮をして行いました。








かっこよく、可愛くおめかしをした子ども達。
いつもと違う雰囲気に
少し緊張する様子も見られましたが、
式典がはじまるとリラックスした様子で
過ごしていましたよ。









新入園児紹介では、お名前が呼ばれると
保護者の方と一緒に
上手に手を挙げる姿や
可愛らしい声で
お返事をしてくれました!







次に、職員よりお祝いの気持ちを込めて
「ふうせんのうた」の
出し物がありました。



歌に合わせて体を揺らしたり、
色んな色の風船を見て「あっ!」と
指を差して喜ぶお友達や
「りんご!」「うさぎ~ぴょんぴょん♪」と
風船が食べ物や動物に変身する様子に
驚いていましたよ。







出し物が終わると「もう1回!」と
可愛らしいリクエストもありました!



最後に記念撮影をし、
お帰りにはお菓子を
プレゼントさせて頂きました。









本日は、保護者の皆様には
新型コロナウイルスの感染症対策に
ご理解・ご協力
ありがとうございました。







これから、保育園でお友達や先生と
たくさん思い出を作りましょうね‼
ご入園おめでとうございます。