2022年4月21日木曜日

英語教室がありました!


4月21日(木)に、
今年度2回目の英語教室がありました。

何が始まるんだろう?と
ドキドキする子ども達でしたが、
お馴染みのフェイスマンが登場すると、
「タッチ~!」と笑顔になっていましたよ♪







次に、天気当てゲームをしました。
「ノックザウィンドウ~1!2!3!」の
かけ声に合わせて「コンコンコン!」と
窓をノックする子ども達が、
とても可愛らしかったです♡




次に、色当てゲームをしました。
よ~く観察して、床に並べられたパネルと
同じ色の布を置くことができました♪





次は、英語の曲に合わせて
体を動かしました。
マルタ先生が足踏みやそろり歩き、
転がるジェスチャーをすると、
子ども達も「ワァ~!」と転がる真似を
したりと楽しんでいましたよ!





その他にもサイコロで数字を数えたり、
スパイダーの手遊び歌を
楽しみました!








マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!