2022年4月22日金曜日

こいのぼりを作ったよ! (にじ組)


4月も下旬になり、
段々と新しい環境に
慣れてきた様子のにじ組さん。

ハイハイやつかまり立ちで
お部屋を散策したり、
お気に入りのおもちゃで遊んだり、
シャボン玉を飛ばしたりと、
思い思いに楽しむ姿が見られます♪







また、お部屋に飾る作品の、制作活動も
一生懸命取り組んでいます!
今月は、イースターエッグと
こいのぼりの制作をしました。



「ビリビリー」と花紙を千切ったり、
くしゃくしゃに丸める子、
いっぱい千切った花紙を
「ん!」と嬉しそうに見せてくれる子も
いましたよ。


保育者が「袋に入れてね」と
花紙を袋に入れるお手本を見せると、
「な~いない!」「んしょっ!」と、
器用に袋に入れる
子ども達もいましたよ♬





完成したこいのぼりの作品は、
4月28日の子どもの日の集いの
帰りにお持ちかえりしますので、
楽しみにしていてください。