2022年4月8日金曜日

英語教室がありました!

 

7日(木)に今年度初めての
英語教室がありました!

新しいお友達は、何がはじまるのだろうと
ドキドキした様子や不思議そうな表情を
見せていましたが、英語の音楽が
聞こえてくると楽しんでいましたよ。

様々な表情をしたフェイスマンが
登場すると大喜びな子ども達。
マルタ先生とフェイスマンに一緒に
プンプンと怒った表情や
ニコニコと笑顔の表情など
真似っこをしました。


マルタ先生の「タッチ!」の掛け声で
フェイスマンに上手にタッチをする
お友達もいましたよ。



次に、『ABC』の歌をみんなで歌いました。



「なにこれ~?」とABCの表が
気になり近づく子や
音楽に合わせて体を揺らす子など
思い思いに歌に合わせて
楽しんでいましたよ。

心地よい音楽に眠ってしまう可愛らしい
お友達もいましたよ。


次に、お天気当てゲームや
数字を使ったゲームをして楽しみました。
マルタ先生と一緒に
「オープンザ・ウィンド~1.2.3!」と
元気よく歌い、カードが開いて
お天気のマークが見えると
「わぁ~!」と嬉しそうに
手を叩いたり、指をさす子がいましたよ。



数字を使ったゲームも
数字の数に合わせて
マルタ先生が「ビッグジャンプ!」と
声をかけると、大きなジャンプを
して楽しんでいました。




乗り物カードゲームや色探しゲームでは、
「あっ!ブーブ‼」と
乗り物が大好きなお友達は大興奮!
色んな乗り物が出てきて喜んでいましたよ。




色探しゲームでは、
音楽にあわせて「パープル!」と
マルタ先生の真似をして
英語でお話する子もいましたよ。
お部屋の中や先生、お友達の
お洋服から様々な色を
見つけて英語に親しみました。






ゲームや音楽を通して英語を楽しんだ
子ども達でした!

マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。
次回も楽しみにしています!