2022年4月22日金曜日

4月の誕生日会がありました!


4月20日(水)に
4月の誕生日会がありました!

保育者が誕生児にインタビューを
すると、「3歳になった~!」
「好きなのはぶどー!」と、
上手に答えていましたよ♪



お友達から誕生日カードをもらうと、
「ありがとう!」とお礼を言って、
嬉しそうに抱えていましたよ。


次に、みんなで
「ハッピーバースデーの歌」を
歌って、お祝いをしました。
小さなお友達も、拍手をしたり、
体を揺らしてお祝いをしていましたよ♪




保育者からは、シルエットクイズの
出し物がありました。
消防車やお魚の
シルエットが出てくると、
「あー!しょうぼうしゃー!」
「おさかなー!」とすぐに当てる子ども達!

かえるやももは、お友達と相談したり、
段々ヒントが出てくると、
「あー!かえるだった~♪」
「ももだ~!」と当てることができました!









最後のシルエットはケーキが登場し、
誕生児にもう一度、みんなで
「おめでと~!」の拍手を送りました♪



誕生日会の後は、
みんなの大好きな給食です!
今回はナポリタン、ミートボール、
チーズサラダ、もやしのスープ、
デザートにはいちごが出てきましたよ!

「美味しいね~」「いちご好き~!」と
子ども達の嬉しそうな声が
たくさん聞こえてきて、
楽しい給食の時間になりました♡










来月の誕生日会も、
子ども達が楽しめる会に
したいと思います!