2022年1月8日土曜日

第七回 英語教室


1月6日に
七回目の英語教室がありました。
今回もマルタ先生にお越しいただき、
「ハッピーニューイヤー!」の
挨拶から始まりました。
マルタ先生の真似をしてとても上手に
挨拶をしていましたよ!


最初は、子ども達が大好きな
“フェイスマン”が登場し、
嬉しそうにタッチしていました。


大好きな“フェイスマン”を
「待ってー!」と追いかけ、
タッチできるとにこっと満面の笑みを
見せてくれました♪


天気当てゲームでは、
カラフルな窓の中に描いてある天気を
「オープンザ!ウィンド~1.2.3!」
の掛け声に合わせて覚えました。


その後、マルタ先生に言われた天気が
何色の窓の中にあるのか当てるゲームを
楽しみました。


「ここ?」「こっちかな?」と
一生懸命探していましたよ。


全て当てることができると、
小さなお友達が拍手をしてくれて
とても嬉しそうでした♪



色当てゲームでは、
「イエローはどこ?」
「キリンさんイエローだよ!」
「○○くんの服もイエローだ!」
と楽しそうに探していました。


色当てゲームの後は、
裏返しになっている白いカードを
マルタ先生が言った色の布の上に置く
ゲームをしました。


「どこかなー?」と悩んでいると
「ここだよ!」と
お友達が教えてくれました!
教え合う姿がとても微笑ましいですね。



次は「ABCの歌」を歌いました。
音楽に合わせてお友達と
上手に歌っていましたよ!




最後は、自分の好きな果物を
英語でお話しました。


マルタ先生にお手伝いしてもらいながら
「アイ ライク ○○!」
と上手にお話していました!



マルタ先生に「グッジョブ!!」
と沢山褒められ、照れながらも
嬉しそうに笑う子ども達です♪


お別れの時は、
みんなでハイタッチをしました。
「また来てねー!」
「シーユー!」
と言い、お見送りをする子ども達でした。



マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。

次回も楽しみですね!