2022年1月21日金曜日

第八回 英語教室


1月20日に
第八回英語教室がありました。


最初はみんなで音楽に合わせて
マルタ先生と一緒に歌ったり踊ったりして
楽しみました。


マルタ先生に会えて、とても嬉しそうな
表情を浮かべていましたよ♪



色当てゲームでは、「オレンジはどこ?」と
マルタ先生の質問に「ここだよ!」
「あ!こっちにもあったよ!」など
楽しそうに色を見つけていました。


次は、マルタ先生と一緒にカードを見ながら
手で数を数えました。


10の時に「テーン!」と言いながら
マルタ先生とハイタッチをして
嬉しそうな子ども達!


数を数えた後は、数字の数だけ
カードをコンコンとたたきました。


たたいた後、カードをめくると
果物のイラストが描いてあり、
「これは?パ、パ、パイナポー!」と
マルタ先生と一緒にお話していましたよ!



次は、はらぺこのブタさんに
果物をあげるゲームをしました。


「どれにする?」とマルタ先生に
聞かれ、「どれがいいかな…」と
悩みながらもブタさんに
果物を食べさせてくれました。





大好きなABCの歌では
体を揺らしたり、手拍子をしたりして
ノリノリで歌っていました!



音楽に合わせて眠ってしまう
お友達もいましたよ♪



最後にお別れの歌を歌い、
「バイバイ!」「また来てね!」と
みんなでハイタッチをしました。


また次回の英語教室が楽しみですね!

マルタ先生、お忙しい中
ありがとうございました。