2022年1月28日金曜日

1月のお誕生日会がありました


1月26日(水)に
1月のお誕生日会がありました。


インタビューでは、恥ずかしくて保育者に
寄り添う可愛らしい姿や
自分の名前を「○○です!」と
元気に話す姿が見られました。



次に、お友達からお誕生日カードを
プレゼントしてもらいました。



「ありがとう」と言い、
嬉しそうにカードの中を見ていましたよ。


その後みんなで歌のプレゼントをしました。


手をたたきながらノリノリで歌う姿が
とても可愛らしかったです♪



保育者の出し物では、
箱の中身当てゲームをしました。


ニンジンやキュウリ、じゃがいもが
入った箱を真剣に見つめ、
興味津々な様子の子ども達。


最初に、お誕生日のお友達が
箱の中に手を入れて保育者に言われた
野菜を探し当てました。



ゲームの様子を見て、
「僕もやりたい!」「わたしもする!」と
やる気満々な子ども達!
順番にゲームを楽しみました。



「どれだろう」と迷っているお友達には
「こっちだよ!」と指を差して優しく教えて
くれる優しい姿がみられましたよ。





野菜や果物を箱の中から取ることができると、
嬉しそうに笑って保育者に
見せてくれました♪





今日の給食は誕生日会メニューで
子ども達が好きな物が沢山入っていて
喜んで食べていました!




来月のお誕生日会も楽しみですね!