2021年9月9日木曜日

お散歩に行きました


先日、保育園近くの遊歩道まで
お散歩をしました。

猫じゃらしを見つけて保育者に
見せてくれる子やお友達と
見せ合いっこをする子もいました♪



どんぐりを拾って両手に大事そうに
握りしめる子や木の枝を拾って
「こっちは長くて、こっちは小さい!」と
比べてみる子もいましたよ。


遊歩道には、いつも綺麗なお花が咲いていて
「お花きれいだねぇ~」と触ってみたり
「あ!ちょうちょいた!」と
お花の周りを飛んでいる蝶々を
追いかける姿も見られました。



たくさん遊んで歩き疲れたら
ベンチに座ったりお友達と並んで
一休みをしています!




保育者がカメラを向けると
「ピース!」と素敵なポーズを決めたり、
「見て見て~!新しい靴買ってもらったの!」と
嬉しそうに教えてくれる子、
拾ったどんぐりに夢中の子など、
様々な姿を見せてくれました!

自然に触れ合い、
たくさんの発見ができるよう、
これからも子ども達とお散歩の時間を
楽しんでいきたいと思います。