2021年9月28日火曜日

運動会ごっこがありました!


本日、運動会ごっこがありました。

始めにみんなで「どうぶつ体操」を踊り
次に、かけっこをしました。
保育者の笛の合図で一斉に走り出す子ども達!
ニコニコ笑顔でゴールを目指していましたよ♪





自分の番が終わると「がんばれ~!」と
お友達を応援したり「私が持ちたい!」と
ゴールテープ係に立候補してくれる
お姉さんたちもいましたよ。


次に、はらぺこあおむしの
玉入れをしました。
室内に転がったボールを
はらぺこあおむしのかごに入れていきます。




みんなで協力してボールを
全部集め終わると、
なんと!あおむしが
綺麗なちょうちょに変身しました。
「やったぁ~!」「きれいだね!」と
子ども達も大喜びでしたよ。


次は、みんなが大好きな
ドラえもんのゲームをしました。

子ども達が制作したお面をかぶり、
ドラえもんへどら焼きを届けに
ゴールを目指します。

どら焼きを落とさないように
四次元空間に見立てたカーテンを
慎重にくぐりぬけて、
「どうぞ!」「いっぱい食べてね!」と
ゴールで待つドラえもんに
プレゼントすることができました♪







小さなお友達がゴールをすると
「がんばったね~!」「すごいね~」と
年上のお友達が褒めに来てくれて
とても微笑ましい光景でした。


ゲームの後は「夢をかなえてドラえもん」を
みんなで踊り、記念撮影をして
運動会ごっこが終わりました。



来年の運動会も子ど達の笑顔溢れる
イベントにしていきたいと思います。