2021年9月10日金曜日

お弁当作ったよ!


先日、園外保育でのお弁当箱を使って
お弁当を作りました。


ハンバーグやブロッコリーなどの具材を
「おいしそう!」と
楽しそうに詰める子ども達!


マカロニサラダに見立てた毛糸を
カップの中に入れる時には、
こぼれないように真剣な表情で
入れていましたよ。


くまの形のおにぎり作りでは
白い袋の中に綿を入れて「ふわふわ♪」と
にっこり笑顔で綿の感触を
楽しんでいましたよ。


くまの目と鼻のシールをとても上手に貼り
可愛らしいおにぎりが完成しました!


出来上がったお弁当を見て
「おいしそー!」「いっぱい入ってる!」
と嬉しそうに見つめていましたよ。



具沢山で可愛らしいお弁当が
完成しました!

ご家庭でも是非、
お子様が作ったお弁当で遊びながら
園外保育やお弁当を作った時の話を
してみてください。