2021年9月29日水曜日

砂遊び楽しいな♪


公園での砂遊びが大好きな子ども達!
スコップやお皿を使って
穴を掘ったり、お料理をしたりと
夢中で遊んでいますよ♪




「お友達は何しているのかな?」と
覗き込み、近くで一緒に遊ぶ姿も見られ、
お友達にも興味津々な様子です。


保育者に支えられながらすべり台を
滑ってみると、驚いた表情を見せながらも
“もう一回”とアピールして
何度も楽しんでいました!



お部屋の中では、そら組・にじ組の
お兄さん、お姉さんと触れ合いを楽しんでいます♪
おもちゃを“どうぞ”と渡してもらうと
にっこり微笑んでとても嬉しそうな子ども達。
お兄さん、お姉さんのことが気になるのか
目で追ったり、真似をしてみたりと
関わりを楽しんでいます!



これからも戸外遊びや室内遊びを通して
自然に触れたり、お友達との関わりを
楽しんだりしていきたいと思います!