2021年9月17日金曜日

9月のお楽しみ会がありました


9月16日(木)に
9月のお楽しみ会がありました。

始めにひよことおさかなが登場して
お楽しみ会のスタートを盛り上げてくれました!
子ども達はひよこを見て、「あ!」と
指を差したり「なにが始まるんだろうね」と
ワクワクしていましたよ。




さて、今回の出し物はパネルシアターの
「ねこのお医者さん」です。
初めて見るパネルシアターでしたが
保育者と一緒にみんなで歌いながら
楽しんでいましたよ。



くまやきつね、きりんにぞうなど
たくさんの動物たちが次々と登場し
子ども達もどんどん前のめりになっていきます!



小さなお友達も椅子に座ったり
保育者に抱っこされながら
パネルシアターをじ~っと見つめていましたよ♪




お待ちかねの給食は、
まんまるのオムライス!
他にも魚のフライ、アンパンマンポテト、
デザートにはぶどうがついて
大喜びの子ども達でした。

 


来月のお楽しみ会も
子ども達が楽しめる会に
していきたいと思います!