2021年3月3日水曜日

ひなまつりの集いに参加しました。


3月3日(水)にひなまつりの集いがありました。

ひなまつりの由来を真剣に聞く子ども達。

ひな人形のイラストを見て、
「おひなさまいたね」「可愛いね」と
指差す姿も見られましたよ。


ゲームでは、“おひなさま作りゲーム”を
楽しみました。

「よーい、どん!」の合図で、
お部屋の中に隠してある
おだいりさまや、おひなさまの
目や口、着物の模様のお花を探し、
保育者と一緒に見本を見ながら
貼り付けました。



「どこかな?」と保育者やお友達と
相談しながら見つけたパーツを
楽しく貼り付けていましたよ。



とても可愛らしいお内裏様と
おひな様が出来上がりました♪


給食は、ひなまつりメニューで
とても嬉しそうに食べる子ども達でした。




おやつでは、ひなあられを食べて
にっこり笑顔の子ども達です♪




これからも、子ども達が元気で幸せに
過ごせますように。