2021年3月19日金曜日

お別れ会がありました



3月17日(水)にお別れ会がありました。

冠を被り、音楽に合わせて
入場するそら組さん。


一人ひとり自分で歩く姿が
とてもかっこいいですね!


インタビューでは、名前や好きな色
好きな食べ物、仲良しのお友達などを聞かれ、
とても上手に答えていましたよ。


好きな色が一緒だと、「一緒だね!」と
嬉しそうな姿も見られました。


インタビューの後は、にじ組さんと
たいよう組さんが作ったメダルと花束を
プレゼントしました。


プレゼントを受け取り、
「かわいい~!」「みてみて!」と
とても嬉しそうなそら組さんです。


ゲームでは、イントロクイズと
動物タッチゲームを楽しみました!


イントロクイズでは、音楽が流れると
耳を澄ませて真剣に聞く子ども達。


“エビカニクス”が流れると、
「えびかにだー!」と言って
踊る姿が可愛らしいです♪


他にも、大好きな“しゅりけんにんじゃ”が
流れると「にん!!」と言ったり、
しゅりけんを飛ばすポーズをしたり、
とてもノリノリな子ども達です。


動物タッチゲームでは、
保育者が出した動物のイラストを見ながら
壁に貼ってある同じ動物をタッチする
というゲームをしました。


保育者が出した動物のイラストを見て
一生懸命探す子ども達。


「あー!あった!」と嬉しそうに
動物にタッチしていましたよ。


また、「ここにあったよ!」と
お友達に教えてあげる優しい姿も
見られました。


そら組さんと一緒に過ごせるのも
残りわずかとなりました。

残りの時間をみんなで楽しく
過ごしていきたいと思います。