2021年3月27日土曜日

卒園式がありました。


3月27日(土)に
第2回サロン・ド・ひまわり上近江保育園の
卒園式が執り行われました。


式典では、
新型コロナウイルスの感染拡大予防の
観点から規模の縮小や換気等の
安全面に配慮をして行いました。

当日は、保護者の皆様の
ご理解・ご協力
ありがとうございました。


いつもと違う雰囲気に
少し緊張しながら入場する子ども達。


保育証書授与では、
常務理事兼園長の今野亜矢子先生より
証書を授与していただきました。


証書を受け取る時、
「ありがとうございます」と
挨拶することができ、
とてもかっこよかったです!


お祝いの演奏では、クラリネット奏者の
伊奈るり子先生が卒園する子ども達に
素敵な演奏をしてくださいました。


素敵な演奏に子ども達も
体を揺らしたり、見つめたりしながら
楽しそうに聴き入っていましたよ。


お別れの歌では、
保護者の方や保育者と一緒に
“ありがとうの花”を歌いました。


毎日練習した歌を保護者の方と一緒に
歌うことができ、嬉しそうな子ども達です。


最後は全員で記念写真を撮りました。


卒園式が終わり、緊張も解けて
涙してしまったり、
満面の笑みを見せてくれたりと
様々な表情の子ども達。


緊張の卒園式でしたが、
最後まで頑張りましたね!


子ども達が少しでも明るい気持ちで
卒園できるように、龍和会から
お弁当とお花のプレゼントを
させていただきました。


本日はご卒園おめでとうございます!

またいつでも
サロン・ド・ひまわり上近江保育園に
元気なお顔を見せに
遊びに来てくださいね。