2021年3月11日木曜日

園外保育に行きました!

 

11日(木)に園バスに乗って
白山公園に行ってきました。

そら組では最後の園外保育に
「今日バス来る日だよね?」
「バスまだかなぁ~?」と
バスに乗ってお出かけするのを
楽しみにしていた子ども達。


「あっ!バスだ‼」「川が見えるよ」と
バスから見える景色に釘付けで
バスの中は賑やかでした。



白山公園では、梅の花が見頃で子ども達も
「たくさんお花があるね」「ピンクだね!」
と季節の花を楽しんでいましたよ。



可愛らしいモニュメントを見つけると
「ねこさんがいる~!」「かわいい‼」
と喜んで見ていた子ども達。
モニュメントの前で記念撮影をしました。


保育園に帰ってくると
楽しみにしていた給食時間!


「お弁当だね」「おにぎり美味しいね」と
喜んで味わっていました。



残りわずかな園生活でも、たくさん思い出を
作っていきたいと思います。
ぜひ、お子様に園外保育でのお土産話を
聞いてみてください!