2024年5月31日金曜日

ミニコンサートがありました♪


5月31日(金)に
ミニコンサートがありました。

今年度も真知子先生、さや花先生が
来ていただき演奏をしてくださいました。

まず初めに
「きみのなまえ♪」

ピアノを弾きながら真知子先生が
こども達の名前を呼んでもらいました☺


名前を呼ばれると
恥ずかしそうに「は~い」と
お返事することができましたよ☆


返事をしている姿可愛かったです♡


本日は「おぼろづきよ」や
「天国と地獄」の演奏を
してくださいました。


ピアノやフルートの素敵な音色に
うっとり聞いている子もいれば、
手拍子をする子もおり
楽しそうに聞いていましたよ!




次に保育者がドレスで登場☺

保育者と一緒に「どんな色が好き」を
歌い楽しみました。


保育者や真知子先生から
「どんな色がすき?」の問いかけには
「青!」「黄色!」と
答えることができました☆


最後は「ジッパディードゥーダ―」の
歌をマラカスなどをもち
参加しました。


音楽に合わせながら
マラカスを動かしている姿が
微笑ましかったです☺


「シャカシャカ~♪」


「楽しいな~☺」


たいよう組も綺麗な音色に
真剣に聞いていましたよ♪



今回も大満足のミニコンサートでした。

真知子先生・さや花先生
お忙しい中ありがとうございました。

次回も楽しみにしています☺