2024年5月20日月曜日

5月生まれのお誕生日会がありました☺

 

5月20日(月)に5月のお誕生日会
がありました。

まず初めに保育者から
「くだものいろいろかくれんぼ」の
絵本の読み聞かせがありました。

絵本の中からいろいろなくだものが
出てくると興味津々の
子ども達でした☺


その後、保育者から誕生日のお友達に
インタビューをしました。
「好きな色はあるかな?」の
問いかけには「むらさき♡」と
にこにこで答えてくれました☆


他にもバースデーカードをお友達から
もらいました。
自分でカードをめくり手形を
真剣にみていましたよ!


最後はハッピーバースデー♪を
みんなで歌いお祝いしました☺


お祝いが終わると楽しみにしていた
保育者の出し物です♪

まず初めにケーキをみんなで作る為に
必要な材料をお部屋から探しました。

探し始めてみると
自分で見つけることができ
「あった☺」「ここ!」と
声に出して教えてくれました。


「ここにあったよ!」


「みつけたよ☺」


「ここにもあった!」


その後みんなが頑張って集めてくれた材料を
つかっておいしいケーキ🎂を
つくりました。
完成したケーキのろうそくの火は誕生児が
「ふ~☺」と
けしてくれましたよ♪


最後はみんなで美味しく
けーきを食べました☆


「おいしいな~!」



お誕生日会の後は
お楽しみの給食の時間(^▽^)/

〔本日のメニュー〕
・しゅうまい ・わかめスープ
・マセドアンチーズサラダ ・ウインナー
・デザート


ウインナーが星の形になっており
「かわいい~☺」と
喜んでいました☆


にじ組さんも自分で
スプーンを使い上手に食べれるように
なり美味しそうに
食べていました!



「ぱくっ♡」



今月のお誕生日会も楽しかったようで
にこにこの子ども達でした♡

5月生まれのお友達、
お誕生日おめでとうございます☆

素敵な一年になりますように☺